ゆうかさんの写メ日記

  • また少し真面目なお話、今日からお彼岸です

    今日3月17日(日)~お彼岸です✨
    故人を偲んだり、お墓参りをしたり、
    お墓をキレイにお掃除をして、
    御先祖様に感謝したり思いだしたりする一週間です✨

    私は看護師という職業柄、
    生死と隣り合わせのお仕事をしております。
    昨日まで元気だった患者様が、
    次の日には亡くなってしまっていたりなんてことが日常茶飯事なのです。

    私も大好きだった祖父を亡くしまして、
    お墓参りの大切さを感じております。

    亡くなってしまった人とは、
    もうこの世では会えないかもしれないけど、
    この日記を読んで、
    お墓参りに行こうって思ってくださる方がいたら嬉しいです✨

     
ページ上部へ